くまたろう日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶどう畑

<<   作成日時 : 2008/01/06 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年末のこと。
Swan Valleyというワイナリーが多くあるところに行って来ました。
で30分くらい。
日本から家族や友人が来たら、必ず行く西オーストラリアの名所です。


ぶどう畑が一帯に広がっていて、あちらこちらで、馬や羊などがのびのびと放牧
野生のカンガルーも出没するようなところです。
そこに点在するワイナリーは、家族経営であるところが多く、こじんまりしていてオシャレ


今日の目的は、25年ものの『Dessert Wine
名前の通り、デザートとして飲むワインで、とても甘く、ブランデーが混ざっていて、アルコール度数は高め。
私は、普段はあまりワインを飲まないし、全然詳しくもありません。
だけど、年末年始にかけて遊びに来てくれた兄夫婦に、お土産として渡したくて…。
(とても喜んでくれました


時々のぞく、お気に入りのワイナリーは、日本人のお兄さんが働いていて、
ワインの説明を日本語で聞くことができます(もちろんtastingもできます。)
妊娠中に友達を連れて行った時は、飲めない私には、フルーツの試食を。
今日も、もぎたてのぶどうをいただきました。種無しで美味しい〜〜



そして今日は、私達にとって『特別な』、素敵なワインを見つけたので、それも買いました。
Shiraz という種類のワインで、2004年のもの。
そのBottle No.が、Chubbyの誕生日だったのです偶然でした。


本当は、20歳になったChubbyへの贈り物として、とっておこうと思ったのですが、
お兄さんの話では、もって10年くらい。5〜7年のうちに飲んだほうが美味しいとのこと。


ハタチの記念に贈ってあげることはできないけど、いつかChubbyが、ワインの話を理解できるようになった頃、
夫婦で味わい、Chubbyにも、なめさせてあげたいなぁと思っています




画像

     今年もぶどうは豊作 暑い日差しを、気持ち良く遮ってくれます。




画像

     Shirazは辛めのワイン 私もHubbyも、甘い方が好きなのですが、記念だからね

       





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぶどう畑 くまたろう日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる