くまたろう日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 扇子 

<<   作成日時 : 2008/01/08 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

扇子



大活躍です



Perthに来るときに、オーストラリアの人に、ちょっとしたプレゼントとして渡すために、
折り紙や和紙、扇子など、和小物をたくさん持ってきた私。

ダイソーで仕入れた扇子が、我が家で重宝しています。



画像




連日40度を越すような、熱帯のPerth
我が家には、エアコンはありますが、扇風機はありません…
エアコンは、つけたら、全部屋が涼しくなってしまいます。
環境のことを考えたら、とてももったいないし、
Chubbyのことを考えても、1日中エアコンをつけるのは、不健康かなぁ…と。

それならば、扇風機を買えば良いのですが、いつ日本に帰国になるかわからない私達は、
日本では使えない電化製品の購入を、なるべく我慢しているのです…



Chubbyの添い寝をしているときや、授乳中、
一緒にソファーに座って、ダラ〜っとしているときに、扇子でそよそよ



汗をかきながらも、優しい風が、心地よく感じます



子どもの頃、子ども会のお泊り会があったとき、母も一緒に参加しました。
扇風機も、エアコンもない会場で、寝苦しかったことを覚えています。

その時母は、私や、そばで寝ていた、他の子どもたちを
うちわでずっと扇いでいてくれました



Chubbyの汗を拭きながら、扇子で小さな風を送る…。
母のように、Chubbyに話しかけながら…。



いつも一緒にいてくれた母を思い出します。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
大活躍です!!http://www.kawaibags.com/
mimik
2013/07/05 18:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
扇子  くまたろう日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる