くまたろう日記

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2008/01/23 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

やってしまいました…



我が家のドアは、半分オートロック。
鍵をかけてドアを閉めれば、そのままGo!なドアロックです。



自室と同じフロアーにゴミを捨てる場所があるので、ゴミを捨てて家に戻ったら、
開かな〜〜〜い!!!!!



いつも気をつけていたのに、とうとうやってしまいました。(実は2回目
鍵は、もちろん家の中デス…。




そして、Chubbyはお昼寝中
キッチンでは、サバを煮詰めているお鍋に火が!! (電熱器ですが…。)




Hubbyの会社は、自宅から、歩いて10分もかからず、走れば5分。
私の格好は、Tシャツに短パン。髪、グシャグシャ。
絶対に、こんな格好で会社に行けない、Chubbyだって、お鍋だって気になる。
携帯電話も家の中。




考える間もなく、普段、交流のないお隣の家の扉をノックしました。
そこは、西オーストラリアの州議員さんの家。交流はないけど、息子さんは、いつもエレベーターやエントランスで
会うと挨拶をしてくれ、Chubbyを抱いていて、両手がふさがっている私のために、
ドアを開けてくれる、親切で礼儀正しい男の子。
彼がいることを願いながらコンコン




音楽が聴こえる…。
誰かいる。ホッ…




ドアを開けたのは、その親切な男の子で、私は、下手な英語、ひどい格好も気にせずに、事情を話し
電話を借りました。



Hubbyは、その後、すぐに帰ってきてくれましたが、
ドアの外から、Chubbyの泣く声が



大粒の涙でした。
もともと昼寝が短いChubby。絶対に起きてしまう!!と思っていたけど…。



ごめんね〜〜。ママの不注意で





親切に、家にあげてくれた彼は、ジェームスくん。大学2年生とのこと。
お兄さんか弟さんが(brother)、日本語を勉強していたみたいで、彼も日本に興味あり。
私に、日本人か聞いてきました。ありがとうとか、自己紹介を日本語でしてくれて、小さい頃はドラゴンボール
(日本のテレビアニメ)が大好きだったと。
かっこいい〜」とまで日本語で言ってくれました



気が気じゃなくて、会話を楽しめなかったけど、本当に感謝しています。
どうもありがとう。



今度エレベーターで会ったときは、お隣さんとして、もっと色々話せたらいいな




※お鍋のサバも、弱火だったので大丈夫でした 大惨事にならなかったことも感謝です。





画像


      テーマとは関係ないけど…。
      自宅アパートから見える景色です。21時頃のPerth。遠くに見えるのは、Swan Riverとベルタワー。
      夏なので、日の入りが遅いのです。







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドラゴンボール動画
ドラゴンボール動画 ...続きを見る
お気に入り動画@ストック,鍵
2008/01/23 23:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鍵 くまたろう日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる