くまたろう日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨季

<<   作成日時 : 2008/07/05 02:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

Perthは、日本でいうところの、秋深まる頃…なのかな。
それとも、真冬…なのかな。
8月が1番寒い時期と言われているから、やっぱり今も冬かな…。


こう表現するのは、冬であっても、日中は、比較的暖かいから…。
朝晩寒くても、ちょっと温かい上着を羽織れば、過ごせてしまうし、日差しは一年中強い!(痛い!)


過ごしやすい冬であり、そして今は雨季。





子どもの頃の私は、雨が好きだった。
たぶん、中学生くらいまで…。
雨の匂いも好きだったし、雨の中、傘をささずに歩くことも好きだった。


制服は、濡れてしまうと臭くなるのに、傘を持っていても、
時々、小雨に濡れながら歩いていたっけ。


Perthで、雨の日に、雨の匂いを感じると、
‘南半球にいても、雨の匂いは一緒…’とちょっと嬉しい気持ちになる





今日は、曇りだったけど、夕方、少し雨が降った。
普段、車ばかりで移動している私は、久しぶりに歩いて外出していて、小雨にあった。


ベビーカーを押しながらの雨は困る。
でも、今日くらいの小雨だったら、Chubbyも平気。
車が多い通りを歩いていたので、フレッシュな雨の匂いは感じなかったけど、
昔みたいに、ちょっと気持ちが良かった。





Perthのこの時期の雨は、恵みの雨。
温暖な気候だけど、乾燥地帯でもある西オーストラリア。
今の雨は、もうすぐ訪れるWild Flower(野花)の季節を彩る大切な雨になる。





今年は、どんなWild Flowerの季節を迎えられるかな。




画像


画像


  Yanchep National Parkの野花。Chubbyの出産5日前に、迷い込んだトレッキングコースで撮影。
   (ちょっとしたwalkingのつもりが、5時間くらい歩くはめに…。その距離19キロの山道
   月の明かりを頼りに、臨月の私は、歩きましたとさ。
   無事だったので、Hubbyとの良き思い出です。





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
オナ見だけの予定だったけど、ちゃっかり最後までフィニッシュwwww
だって下のお口がツユダクだったんだから挿れるしかないっしょヽ(゜∀゜)ノ
指マ&栗攻め→イラ魔チォ→騎乗→ナカ出シ
の黄金パターンでガッツリ楽しんできますたぁぁあぁヽ(´ー`)ノ

http://c-melon.net/ameban/JYHWOmIz
虎とら
2008/09/06 09:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨季 くまたろう日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる